首のイボにヨクイニンは効果ある?使った人の口コミを紹介します。

スポンサードリンク

目立たなくなった?

首の正面右下部分に米粒の半分ぐらいの小さなイボが出来てとても気になっていました。最初は脂肪の塊なのかなと思い老化現象かと諦めていましたが、友人がハトムギ茶を飲んでいたらイボが治ったからとすすめられ飲んでみる事にしました。ハトムギが砕かれてティーバックに入った市販のハトムギ茶を今まで飲んでいた緑茶やほうじ茶の代わりに毎日飲む事にしました。

味は普通のムギ茶が香ばしくなった感じでとても飲みやすく、すっかり好きになってしまいました。飲み始めて3カ月ぐらいでしょうか正直そんなに期待はしていなかったのですが、ふと触ってみると以前は出っ張っていた首のイボが平らになった感じがして目立たなくなりました。

そしてさらに3カ月ハトムギ茶を毎日飲むとすっかり目立たなくなってしまい、今では鏡でよく目を凝らして見ると少し他の皮膚と違うぐらいで全然わからなくなってしまいました。これには本当にびっくりしてしまいました。腕にも同じ様な小さなイボがあったのですがこれもほとんどわからなくなっていました。

今考えてみると味が気に入って毎日欠かさず続けて飲んでいたので知らず知らずのうちに効果を発揮したのかもしれません。またハトムギ茶のティーバックを熱湯で良く蒸らしてエキスの良く出た濃い状態で飲んでいたのも良かったかなと思います。ハトムギ茶はカフェインもフリーで味もとても飲みやすいですので、イボの気になる方はぜひ試してみる事をおすすめします。

イボへの効果はなし

イボの縮小に効果があると聞き、ハトムギが含まれている化粧水を半年程度使ってみた感想です。結果としてはイボの大きさは以前と変わらず豆粒代の大きさですし、ハトムギ化粧水を使っていた最初のころは、肌が赤くなるなどの反応が見られ評価は低いです。

肌の赤みに関しては使っていくうちに慣れたのか徐々に耐性がついたのですが、期待して買ったハト麦化粧師がこのような結果に終わったことに疑問を持ち、少しだけ他の使用者の声について調べてみたのです。調べていくうちにわかったことは、ハトムギという成分はイボの増殖を防いでくれる物らしく、イボを小さくするといった効果はないとのこと。

このことを一通りハトムギ化粧水を使った後に気が付いたので、大いにショックを受けたものです。イボは小さくならずとも、ハト麦の効果でイボ周辺の肌の質感は滑らかになりましたし、一概に効果がないというわけではありません。

ですが、問題であるイボに関して全く効果がなかったというのは明らかに時間の無駄であったですし、信じて塗り続けていた行為がすべて意味のない事でしたので、もっとハトムギの効果を調べてから購入すればよかったと後悔しています。半年程度で気が付けたのなら良かったと思うべきなのか悪かったと思うべきなのか、複雑な気持ちです。

1年位で目立たなくなった

30歳を過ぎたころから首の周りにイボが出来てきて、ずっと気になっていたものの特に痛みなどの自覚症状もなく、困ったことはなかったのでそのまま数年間放置しているといった状態でした。

しかし、ある時よく鏡を見てみると、少し大きくなってきていて、数も増えてきているように感じました。一度気になりだすと気になって仕方がありませんでしたが、それでも皮膚科などに行くと切除になるのではないかという不安もあり、なかなか一歩が踏み出せず、何とか医者にかからずに改善できる方法がないかと思っていました。

そんな時に人から聞いた話で、イボなどのできものにはハトムギ茶が効くというものでした。普段は麦茶か緑茶を毎日飲んでいるので、それを置き換えるつもりで、ダメもとでと考えて試してみることにしました。

普通にドラッグストアで売っている特別高価なものでもない市販のハトムギ茶です。最初はあまり期待していなかったのですが、とにかく半年は続けてみて判断すると決めていました。しかし、2、3か月ぐらいである日気が付いてみると、イボが小さくなっています。それで気を良くして、そのまま半年ごと飲み続けました。

1年ぐらい経ったことのはほとんど目立たないところまできれいになりました。ハトムギ茶には漢方薬のヨクイニンという成分があるそうで、これが首のイボにも効果があるようです。

首のイボを取り除くのににおすすめの方法

以前のことですが、首の下の方に直径5㎜程度のイボができていたことがありました。単にイボであればそれほど気にしなかったのですが、そのイボは垂れていて引っ張ると取れそうで取れない状態だったことにストレスを感じていました。

イボには専用の薬があるのですが、一度試してみたところとても刺激が強くて継続して使用する気にはなれなかったことから、別の方法で除去しようと思いました。できれば薬以外で除去したいと思いましたが、イボにはハトムギがいいと聞き、自宅で普段飲んでいる麦茶をハトムギにすればいいと思ってすぐにハトムギを飲むようにしました

。最初の1か月はほとんど効き目を感じず、特にイボに変化が起きることもありませんでしたが、1か月を過ぎて少し飲む量を増やしてからは効果を感じ始めました。それでも残念ながら効果は感じなかったです。

そんな時にネットで、老人性の首イボを取り除く方法を見つけました。これには色々なイボ対策が書いてあって参考になりました。その中でイボのクリームがあると知り、さっそく注文してみました。結果としては2ヵ月ほどで、首のイボがかなり綺麗に取れたので満足です。